人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アロマテラピー、フラワーレメディ、ヒーリングのセッションやクラスの体験談です。


by holy-temple

8/22 アロマミニセミナー のご感想です

アロマミニセミナーに参加された方のご感想をいただきました。
みなさん、ありがとうございました☆




◎匿名
勉強になりました。ありがとうございました。


◎あやはむさん(40代)
今日はありがとうございました。
アロマの色々な効能を知って、アロマの可能性にとても興味がわきました。
楽しかったです。


◎匿名
忘れていた基礎的な部分がより深く理解できて、とても勉強になりました。
ヤングリビング社のオイルがとても良いものだと分かりました。
もっともっとアロマについて知りたいと思いました。
ぜひヤングリビング社のオイルを使用してみたいと思います。


◎バローロさん(20代)
初心者でも精油の製造過程が分かりやすく、想像していた以上に深い所まで勉強出来ました。
終始ゆったりとした居心地の良い空間でした。


みなさん、どうもありがとうございました。
また、アロマについて語りましょう。







★今後の予定
◎アロマミニセミナー 
「精油」 について知る、超入門セミナーです。参加費1000円
9月平日昼間に予定しています。その後も1~2か月に一度開催します。


◎YLアロマ研究会
アロマミニセミナーでアロマの基礎知識を学んだ方が、さらに精油について理解を深めるクラス。毎回数本づつ香りをテイスティングしてゆきます。会費1000円 ほかクラフトを作るときは材料費をいただきます。9月22日(火・祝)に開催予定


◎ハーブのお茶会
ハーブのクラフト制作を行うサークル。ハーブを使った化粧水や、ポマンダー、せっけんなど、暮らしを彩るアロマやハーブについて体験してゆきます。会費1500円 ほかクラフト材料費別途。10月にハーバルバスつくりを予定。


◎アロマヒーリングクラス
ご自身やご家族のヒーリングや、お仕事にも活用していただける、アロマを使ったヒーリングクラスになります。どれも単発で受けることができ、1単位ごとに価格や時間が異なります。くわしくは、HPに掲載してゆきます。


◎アロマ検定受験クラス
(社)日本アロマ環境協会の『アロマテラピ―検定受験クラス』です。次回11月1日に試験がありますので、それに間に合うように、2級受験(9月)、1級受験(10月)を開催します。週1回×4回/または月2回にて。


◎ハンドトリートメントクラス
アロマオイルをつかったハンドトリートメントを学びます。お仕事にも使える手技です。3時間8000円


上記クラスをご希望の方は、まずはお問い合わせください。詳細については、アロマミニセミナーでもご質問承ります。

by holy-temple | 2009-08-24 20:21 | クラス・ワークの感想