人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アロマテラピー、フラワーレメディ、ヒーリングのセッションやクラスの体験談です。


by holy-temple

「定期ケアクラブ」 モニター期

2008年10月にスタートした『定期ケアクラブ』のモニター会員様のご感想です。
アンケート形式になっています。現在4月期会員様を募集中です。詳しくは、こちら



Q1 この半年間を振り返って。

<変わったところ>
   
離婚したことがいちばん大きな変化です。ずっと迷っていたのが、やっぱり離婚した方が良いんだ、と決められました。

心:自分に自信がもてるようになりました。
日々の生活の中で、今までよりも多くの気づきを得られるようになりました。
~するべき、~しなければいけない、という概念がちょっとずつ減った気がします(まだまだたくさんありますが)。興味を持ったことに躊躇せずにすぐに飛び込めるようになりました。

肉体:特にダイエットはしていないのに、ちょっとずつ痩せてきました(約4Kg)。定期ケアを始めるころ、ストレスでニキビがひどかったのですが、今はきれいになりました(病院のお薬も併用しましたが・・・)。

友人やあまり話さなかった会社の後輩から、よく相談されるようになりました。誰かの愚痴を聞いても、相手の感情をまともに受けないで、流せるようになりました。以前は、一緒になって怒ってしまい、ゴタゴタに巻き込まれたりしていました。

<変わらないところ> 
まだたまに被害者意識が出てしまいます。
また、仕事での、「なんで私の言うこと聞かないの?私の方が正しいのに」という気持ちは、あまり変わっていない気がします。
ただ、どちらもそう思う回数は減っています。

何か運動しようと思いながら、本やDVDを買ったりしただけで、やらずじまいなところが変わっていません。

<月に一度意志をもって通う「定期ケア」をしてよかったこと>
月に1度、自分を振り返ることができたり、自分では気づいていない変化なども気づかせていただけてとても良かったです。

<よくなかったこと>
ありません。

<その他>
何かつらいことがあっても、「今週は定期ケアに行くから大丈夫!」という安心感がありました。離婚に関しては、ほとんど誰にも相談していなかったので、話を聞いてもらえて本当に良かったです。

他のヒーリングやお勉強も薦めてもらえ、もし「私のところにだけ通っていれば大丈夫!他は必要ありません」と言われていたら、ヒロミさんを信用できなかったと思います。
アロマもエッセンスも幅広く知識をお持ちなので、ヒーリングを受ける以外にも毎回勉強に行っている感じでした。

Q2 開始当初に比べて 「定期ケア」に対する意識は変わりましたか?
 → 変わらない

<変わらないところ>
行きたいときに行く方法だと、面倒くさくなったり、切羽詰ったときに予約が取れないとかなってしまうので、必要な時期は、定期的に通った方が良いと思います。

Q3 「癒し」「ヒーリング」について、なにか考えがかわったり、理解が深まったりしましたか?

以前は「癒し」や「ヒーリング」にお金をかけるというと、心の弱い人がやるものだと思っていましたが、実際に自分で受けてみて、定期的な心のメンテナンスは必要だと思いました。特にガリガリ働いている人にこそ必要なのではないかと。
逆に、生活にいっぱいいっぱいでヒーリングにかけるお金がない人にも、何か癒しの方法があれば良いのにと思います。

Q4 セルフケアノートについて

<活用方法>
もともと手帳に体調や日々の気づいたことなどを書いていて、分散させたくなかったのでセルフケアノートは使いませんでした。すいません。
その日に使ったエッセンスやアロマも書いています。

Q5 その他ご意見など
私はいつも同じメニューばかり選んでしまったので、別料金で良いので、ひと通り全部のメニューを知るためのお試しがあれば良いな、と思います。

(Wさん 32歳 東京都 2008年10月~2009年3月)

by holy-temple | 2009-04-05 01:02 | 定期ケアクラブ(TCC)